ハナちゃんのほっぺ♡

パンとデザートと主婦の日記。

かんたん☆思春期の息子とデートする方法♡

息子とデートしてきました☆

思春期といえば普通は親をけむたがる年頃。

 

最近声変わりもして、身長も私を越えて見下ろされるようになりました。

今まで着ていた服がみんなサイズアウト…。

 

息子「着るものがない。お母さんH&M行きたいんだけど。。。」

母「じゃあ、チビ達(下の子達2人)留守番させて2人で行こうか?」

息子「チビ達だけで留守番大丈夫かな?」

母「お昼ご飯とおやつ用意しておけば大丈夫っしょ!」

息子「うん、じゃあ行く」

母「うん、じゃあ行こう!!」

 

ということで決まったお買い物。そう、ただのお買い物のはずでした。

ちょっぴりおめかししてみました。

いつものダサい母を連れて歩くのは嫌だろうから。

店員さんに「あら、姉弟でお買い物いいですね!」なんて言われないかなぁ〜なんて思いつつ。

そんなこたぁいっさい言われず。

 

お買い物も済み、さあお昼ご飯を食べよう。

息子に何食べたいか聞くと「串揚げが食べたい」。

土曜日のお昼時、どこもかしこも長蛇の行列。やっとこ入れた店内。

串揚げバイキングに息子も私もワクワク。具材を取ってきて自分で揚げたてを食べるやつ。

f:id:masaechigasaki:20141202055219j:plain

▲揚げたて熱々、やけど注意!

 

f:id:masaechigasaki:20141202055253j:plain

▲チョコレートタワー!魅力的!!

 

f:id:masaechigasaki:20141202055313j:plain

シュークリームやプレッツェルをつけていただきます。

 

最後にデザートの桃にころもをつけて揚げて食べる息子。その辺は中学生らしい。

食べて一言、「あっ、これはなしの方だ」。

言い方も中学生っぽい。

 

買い物の荷物を持ってくれたり、母の買い物に付き合ってくれたり、普段ぶっきらぼうな息子のやさしい一面を見れて母はとっても嬉しかったです。

 

好きなだけたらふく食べて、デザートも食べて。

満足そうな息子を見て、本当に幸せな時間だったな。

 

息子が何か欲しがった時にすかさず誘ってみてはいかがでしょう。