ハナちゃんのほっぺ♡

パンとデザートと主婦の日記。

かんたん☆バースデーケーキの作り方♡

f:id:masaechigasaki:20150327212708j:plain

先日、長女が10歳の誕生日を迎えました。

今は『二分の一成人式』というそうです。

それならば、バスデーケーキも 豪華にしようと思い作ってみました♫

フルーツたっぷり世界でたったひとつのデコレーションケーキ!

では、レシピ公開☆

 ↓ 私の誕生日にお義母さんに頂いた『クイジナート』と『ハンドミキサー』を使いました!

f:id:masaechigasaki:20150327213445j:plain

f:id:masaechigasaki:20150327213507j:plain

 

 まず、こちらのレシピでクッキー生地を作ります。

masaechigasaki.hatenablog.com

f:id:masaechigasaki:20150327214052j:plain

▲クッキングペーパーで型紙を作り、ペティナイフで切り抜いていきます。あっ!Aが一つ足りない…。

 

f:id:masaechigasaki:20150327214319j:plain

クッキーが完成しました!

 

お次に、こちらのレシピでスポンジケーキを焼きます。 

masaechigasaki.hatenablog.com

f:id:masaechigasaki:20150327214409j:plain

ふっくら焼きあがりました!

 

f:id:masaechigasaki:20150327213653j:plain

 ▲クッキーにデコペンで名前を入れます。材料が揃いました。

 

f:id:masaechigasaki:20150327213740j:plain

▲ 間に生クリームといちごをはさみました。

 

f:id:masaechigasaki:20150327214704j:plain

▲生クリーム・フルーツ・クッキーを飾り付けて完成!!

 

娘の誕生日ケーキですが本人も手伝って一緒に作りました。

楽しかったぁ。

世界で一つだけの手作りバースデーケーキ♡

ぜひ作ってみてくださいね☆